鏡ヶ浦にリベンジ

essage body

南房総に移住した友人Aさんが、先日上京した折に持ってきてくれた館山のお酒。

f:id:sumodarling:20191014193121j:plain


実は「鏡ヶ浦」には深い因縁が…。

北海道は福島町の「女だけの相撲大会」に約10年ぶりに出場した2009年、3回戦で対戦したのが館山出身の鏡ヶ浦だったのです。

1、2回戦では純粋に相撲を取れる喜びのほうが大きかったのに、3回戦では勝ちたい気持ちが強くなり、緊張から体が思うように動かず敗退。

その話を覚えていてくれた彼女が、その後移住した先でこのお酒を見つけ、10年経ったいま、贈ってくれた次第。

10年前の借りを返すべく、飲み干してやるぞ~