2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての大銀杏

初場所が終わりました。 高砂部屋のお相撲さんは、半数以上が勝ち越し、 きのうの千秋楽打ち上げパーティーは、明るい雰囲気が漂っていました。 部屋頭の朝乃山は、途中連敗に苦しんだものの、終わってみれば9勝6敗の好成績。 初日から初めての大銀杏を結…

12日目

空気はとても冷たいけれど、真っ青な空に色とりどりの幟が映えます。 本日も満員札止め。 関取の休場者は8人となり、中入りの時間に、庄太郎さんによって明日の取組が披露されました。 朝乃山には千代丸。 満員御礼の垂れ幕も下りてきて、幕内の取組が始ま…

納谷・豊昇龍といっしょに

新序出世披露が中日の国技館で行われました。 期待と注目と話題の集まる納谷と豊昇龍といっしょに高砂部屋の朝東も 朝乃山の化粧まわしを借りて土俵に上がりました。 朝東は、朝青龍・朝赤龍と同じ明徳義塾高校出身。 高校1年生、2年生のときに高砂部屋の高…

初場所初日

新年を寿ぐような心地よい日差しが降り注ぐなか、初日を迎えました。 2時前に到着すると、木戸口前には長蛇の列が。 入場するためにこんなに並んだのは初めてです。 協会ご挨拶のときには、すでに満員に近い状態でしたが、観客から送られる拍手はいつもより…