やっとブログ始めました~

たくさんのネタを温めに温めつづけ、結婚後5年が経過してようやくブログを始めました。
 
私の夫は元お相撲さん。
結婚する前はかなり常識人だと思っていたのだけれど、
だからこそ結婚に踏み切ったのだけれど、
いっしょに生活してみると、こんなにお互いの常識がちがっていたなんて!
と驚いたり、笑ったり、怒ったり。
 
「相撲界の常識は一般社会の非常識。一般社会の常識は相撲界の非常識」
を実感。
 
どちらが正しいとか、どちらが優れているとかではなくて、ただ「文化がちがう」だけ。
私たちの結婚生活って国際結婚のそれと似ているのかも。
 
楽しみながら、ときにはイライラしながら、異文化交流をつづけてきたなかで、
一般人の私から見ると笑えることや興味深いこと、さーっぱり理解できないことが
たくさんたくさんありました。
 
そんなことを、これから少しずつ紹介していきたいと思っています。