幕内優勝賞品

今場所こそは稀勢の里賜杯を抱くのでは、と大いに期待しましたが、終わってみれば白鵬でした。

優勝力士は天皇賜杯にはじまり、東京場所では20ほどの表彰を受けます。

それぞれの副賞は、たとえば
モンゴル国総理大臣賞はカシミヤ毛布、
日仏友好杯はピエールエルメのマカロン詰め合わせ、
メキシコ友好楯はコロナビール1年分、
アラブ首長国連邦友好杯はガソリン1年分、
宮崎県知事賞は宮崎牛1頭分と野菜&果実1トン分、
大関賞は清酒大関四斗樽とワンカップ大関1年分…
といったようにユニークです。

大阪場所のみに贈られる大阪府知事賞はしゃぶしゃぶ用ロース肉100人分・はちみつ1年分・大阪の地酒72本、いか焼き1000枚、なにわ黒牛もつ鍋セット1年分など副賞がたくさん!

同じく大阪場所のみに贈られる賞によしもと興業賞がありますが、この副賞はなんばグランド花月1年間フリーパス。

九州場所のみに贈られる福岡市長賞の副賞は明太子1年分。

優勝するとバラエティーに富んだ、たくさんのものがもらえて1年ほどは楽しめそうですね。