股関節がみるみるゆるむ!

2010年に上梓した『お相撲さんの“腰割り”トレーニングに隠されたすごい秘密』がこのたび文庫化されました。

加筆・再編集のうえ、タイトルも『股関節がみるみるゆるむすごい腰割り体操』に。

http://www.j-n.co.jp/books/?goods_code=978-4-408-45687-4
イメージ 1

文庫化を機に、久しぶりに読み直してみましたが、以下の点から腰割りのよさ、続けやすさを再認識した次第。

◎運動らしい運動をしていない人や股関節が固い人はとくに効果を実感しやすい

◎物足りないくらいでやめても効果がある

◎歯を食いしばって、つらいのをがまんしてやるのではなく、気持ちよさを探し求める運動である

◎いつでもどこでも気軽にできる

腰割りを習慣化して、健康寿命を伸ばしましょう!