相撲案内所

きのうは国技館で観戦。
入待ちしている人の多さに相撲人気の高まりを実感。

ごいっしょした、初観戦の女子は入場するための列と勘違いして、並んでしまったのだとか。

さてこちらは、いつもお世話になっているお茶屋高砂家さん。

イメージ 1


忙しくてありがたいとおっしゃる女将さんですが、中日ともなるとお疲れの色がにじんでいました。
でもあと半分! がんばってください!

いま気付いたのですが、お茶屋さんは場所によって飾り付けばかりでなく暖簾も変えて季節感を出しているんですね~

5月は、初夏らしく爽やかなブルーの暖簾に藤の花の飾り。

イメージ 2


ちなみに初場所は赤い暖簾に、繭玉飾り。

イメージ 3


9月はどんな飾り付けで楽しませてくれるんでしょうか。