ラジオでも紹介された犬のお話

(クンクン→バタン)×3 の犬の話は、思い出すたびに、そして誰かに話すたびに笑っちゃいます。

しかし何度も笑っているうちに、何かこの話は出来すぎているように思えてきて、
作り話なんじゃないかとの疑念が…。
夫にぶつけてみると、胸を張ってこう答えました。
「ほかにもお相撲さんや、たまたま居合わせた赤龍関のお客さん方も見てたから、
証人はたくさんいるよ!」

作り話じゃないのなら、みんな狐に化かされちゃったんじゃないのかしら。
犬の散歩のご婦人は初めて見る顔で、その後はまったく現れないというし、
そもそも犬の散歩にふらりとお寺の境内に入ってくる人なんて滅多にいないというし。

とにかく作り話か狐に化かされたと疑いたくなるほど、この話はつくづくおもしろすぎるのです。

高砂部屋との付き合いも長い、福岡を中心に活動されているタレントのあべやすみさんが、
この話をご自身のラジオ番組で紹介されたそうですが、案の定スタジオは爆笑の渦に。

RKBラジオにいくつかご自身の番組をおもちの、話術に長けた方が、
この話をどう伝えたのか、聞いてみたかった~