お正月場所初日

初場所初日の華やいだ雰囲気を見ようと国技館へ行ってきました。
午前8時半には満員札止めとなったそうですが、
午後2時をまわったころは、とくに南門の前は大勢の人でごった返していました。
 
初日を祝うように、今日の東京は快晴。
色鮮やかな幟が青空に映えます。
イメージ 1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今場所はチケットの売れ行きも好調のようで、ほとんど売り切れの真っ赤っか状態です。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夫が今日の枡席を手配したお客さまから、
来年の初日の分も頼まれたのだそうです!
今日の目玉はなんといっても遠藤vs逸ノ城という、お年玉のような取組でしたが、
来年はどんな割りで私たちをわくわくさせてくれるでしょうか。