十両昇進確定的!

今場所中日の夜、朝弁慶がある宴に招かれました。

溜会が毎場所、横綱と数名の若手有望力士を招待するという宴です。

今場所、西の幕下筆頭で中日までの成績が3勝1敗だった高砂部屋の朝弁慶が「有望力士」に選ばれたわけです。

その翌日の一番に勝って勝ち越しを決め、十両昇進を濃厚に。
次の一番には元幕内力士を破って5勝目をあげ、昇進をほぼ確実にしました✨

応援してくださる多くの方々、そして溜会からの期待も背負って、プレッシャーも大きいかと思いますが、ここのところ、無心で相撲を取れているといいます。

最後の一番もいい相撲を取って、昇進に花を添えてほしいと思います。

イメージ 1