関取デビュー☆

日中なんと28度まで気温が上がった福岡で今日、九州場所の幕が開きました。

高砂部屋新十両・朝弁慶にとって、記念すべき関取デビューの日。
見事に白星で飾りました☆

今日の土俵は、利樹之丞が呼び上げ、朝之助が裁き、ついでに十両の解説が若松親方、という高砂ファミリーが脇を固める形となりました。

本人が緊張したのは言うまでもないことですが、呼び上げる利樹之丞さんも力んでしまって、いつものようにはいかなかったそう。
朝之助さんも喜びの余り勝ち名乗りのときに声を張り上げすぎて、その後担当した幕内の場内アナウンスで声が出しにくかったんだとか。

結果は、若松親方が付けたという異名「湘南の重戦車」よろしく、旭日松関を一気に押し出しました。

弁慶の関取初の取組を固唾を飲んで見守ったのは、土俵周りを固めた彼らばかりでなく、全国にたくさんいたことと思います。