大相撲クルーズ

今回の大相撲クルーズに相撲界から参加したのは、
横綱鶴竜関、大関豪栄道関、嘉風関、隠岐の海関と北の富士さんのほか、
若い衆5人、行司さん、呼出しさん、床山さん、若者頭、相撲博物館学芸員の土屋さん。
 

高砂部屋からは呼出し利樹之丞さんと若者頭の伊予櫻さんが乗船しました。

 
利樹之丞さんは、櫓太鼓の打ち分けや相撲甚句を披露。

柝を入れたり呼び上げたりもしたそうです。

 

伊予櫻さんは、相撲健康体操の解説を。

 
関取のトークショーもさることながら、

北の富士さんのトークショーはとりわけ盛り上がったのだとか。

 

司会を務めたのは元NHKアナウンサーの緒方喜治さん。

20年以上にわたって、大相撲中継の実況をされていました。
 
北の富士さんが入門するために上京したときのおもしろエピソードや、

テレビでは言えないような裏話などを巧みに引き出していらしたようです。

 

すばらしい質問のひとつが

舞の海さんのこと、嫌いなんですか?」
 
北の富士さんの答えは
「嫌いじゃないけど、××××××」
さらに「○○親方も××××××」
 
「××××××」と「○○親方」はオフレコということでご勘弁を!