ローカル部門の検索大賞に関取二人

今年のYahoo! 検索大賞は「ブルゾンちえみ」が受賞。

ローカル部門では、二人もお相撲さんが受賞しています。

茨城県部門賞には「稀勢の里」。
こちらは今年横綱昇進を果たし、茨城県のみならず全国的に話題を集めたので、不思議ではありません。

さて、もう一人は誰だと思いますか?
なんと「朝乃山」が富山県部門賞に!

富山県以外の方はピンとこないかと思いますが、今年新十両と新入幕を果たしたとき、いずれも県内では号外が出されるほどのフィーバーぶり。
検索大賞富山県部門賞受賞はさもありなん、なのです。

朝乃山が新入幕で10勝をあげ、初の三賞を受賞した九月場所千秋楽の翌日は、日ごろ訪問者数の多くないこのブログにのべ1000人以上が訪問してくださって、とても驚いたのですが、そのほとんどは富山県の方だったのかもしれませんね~