相撲が引き寄せた縁

相撲好きの神田佳子さんのダンナさまもまた年季の入った相撲好き。

昨夏お二人で部屋の平塚合宿に遊びにいらしたときのことです。

ダンナさまのご実家が鎌倉という話になり、夫が「うちの奥さんも鎌倉の小学校に通っていたんですよ」と言ったことから、なんと同じ小学校のしかも同級生と判明!

その場で、うちでお昼ごはんを食べていた私に興奮気味に電話がありました。

あまりの奇遇に、お互い、そして互いの配偶者もビックリ仰天!

卒業するや否や横浜に引っ越した私は、小学校時代の友だちとの交流がまったくなくなっていたので、懐かしいやらうれしいやらで大興奮。

さっそく再会しようということになり、その数か月後には4人で“同窓会”をしました。

さらに驚くべき偶然がその“同窓会”で発覚したのですが、その話はまた今度!

今日はエイプリルフールですが、これは嘘ではありません!(^^)!