緑青の屋根が心の慰めに

春から体調を崩しておりまして、更新が滞っておりました。
4月末からしばらく入院したのは、同愛記念病院
両国国技館とは目と鼻の先で、言わずと知れた、お相撲さん御用達ホスピタル。
私がお世話になった8階の病棟にお相撲さんはいませんでしたが。
 
スカイツリー隅田川に臨む病室は、朝から日が差し込んで気持ちいいので、ベッドで過ごすのも好きでしたが、
ツツジが見ごろの旧安田庭園を挟んで、国技館の緑青の大屋根が見える病棟のロビーもお気に入りの場所で、私はよくここで読書をして徒然をまぎらわせておりました。
 
さて9月となり、体調も完全といってよいほど回復しましたので、ブログを再開しようと思います。
またお相撲にまつわることを綴っていきますので、どーぞよろしくお願いします。