おかげさまで100回目☆

今回は、記念すべき第100回目の投稿です。
 
お相撲、もしくは元お相撲さんの夫に関わるネタしか扱わないブログなんですが、
これまで99話、よくもネタが枯渇することなく続いたものだと我ながら感心しています。
 
ブログをスタートする前から温めていた話は、当初せっせと書いていましたが、
日々暮らしていると、ブログに書きたいネタがどんどん湧いてきちゃって、
1日も早く古株ちゃんたちに陽の目を見せたいと思いはするものの、
なかなか彼らに出番がまわってこない、というのが実情です。
 
「私の生活はお相撲なしには成り立っていないのだなぁ」
100回目の本日、改めて感じています。
 
元お相撲さんで、いまもお相撲の世界に身を置く人といっしょに生活しているのだから、
当然といえば当然ですが、ふだんはそればかりを意識しているわけではありませんので。
 
というわけで、ネタの泉は潤っておりますので、
今後も楽しみにしていただけたら幸甚です♪
 
さて本日は100話目を記念して、
そして、いつのまにやらの訪問者3000人超えに感謝して、
またまた本のプレゼントを。
 
 イメージ 1「股関節を動かして一生元気な体をつくる」
私たち夫婦の初の共著本。
日本人の英知が詰まったシコトレを
イラストと写真でわかりやすく紹介して
います。
「相撲稼業の妻が感じる日常生活」
も収録されています。
 
 
 
 
今回は「○○番目の方」ではなく、「ほしい!と手を挙げてくださった方」のなかから
抽選で3名さまに差し上げたいと思います。
 
本ご希望の旨をコメントしてください。
 
締め切りは、106日(日)
当選者の発表は107日ごろ
当選された方は、内緒で送付先をコメントください。
 
実は今月半ばに、読売新聞の読者プレゼントコーナーに、この本が掲載されたのですが、
当選50名さまに対して、約1500通の応募があったそうです。
新聞の影響力は実に大きいということに加え、
「股関節」や「一生元気」に興味のある方は潜在的に多いのだと実感しています。