鬢付け油の使い道♪

鬢付け油についてネットサーフィンしていたら、
鬢付けの匂いをこよなく愛する女子って、けっこういるんですね。
その匂いに恋着するがあまり、ストーカーのようにお相撲さんについて歩いちゃった人とか。
 
心強くなった私は、ここでひとつカミングアウト。
 
鬢付け油は、私にとって癒しの香り。
なので、会社の机の引き出しにはオーミすき油が忍ばせてありました。
締め切りに追われているときや、原稿書きに行き詰まったとき、な~んかモヤモヤしているときなどに、
一番上の引き出しから、おもむろにピンクの缶を取り出し、クンクンやっていたのです。
 
クンクンすると、気分はハッピー、スッキリ爽快。
お手軽に気分転換できるのです。
まさに鬢付け油のアロマ効果☆
 
myオーミすき油は、アロマ専用だったのでまったく減らず、
よって同じものを10年以上持っているのですが、
この間夫に見せると、「こりゃ、もうダメだ。腐ってる」ですと。
 
なるほど、原料は植物なので、腐っちゃうんですね。
鬢付け油の匂いに敏感なくせに、その質の劣化には疎かったことが悔しい…。
 
それでも捨てるに捨てられないから、いまでもうちの机の引き出しにしまってあって、
夫にムカっときたときなどに、ときどきクンクンやってます♪
 
 
イメージ 1
 
 
 
お相撲さんが使っているのと同じもの。
われわれ“よかた”も、場所開催中の国技館内や
両国・高橋ふとん店などで購入できます!
最近は、箱入りになったようなので、いまやこのピンク缶は貴重品☆