出張ちゃんこ

先週末は小石川の知人宅まで出張ちゃんこに。
 
この日夫が作ったのは、湯豆腐ちゃんこを15人前ほど。
年に何度か200人分とか300人分とか作ることもある夫にとっては、
15人前などお茶の子さいさいです。
 
高砂部屋のちゃんこ鍋のなかで、
イカミソちゃんことともに双璧をなす(と私が勝手に思っている)だけあって、
湯豆腐ちゃんこはみなさんに大好評。
やはり決め手のたれ絶賛を博しておりました。
 
相撲部屋のちゃんこ鍋は、お味噌汁がわり。
ご飯といっしょに食べるので、締めのおじややうどんなどはしないのですが、
この日は最後にうどんを投入。
うどんにこのたれがまた合うんです!
 
みなさん、大満足してくださって、つぎはぜひイカミソちゃんこを!ということになりました。