スカしちゃった!けど連れ戻される。

新弟子のころ何度かスカしては連れ戻されていたという高砂部屋のSは、いまでは入門10年ほどの中堅力士になっています。

名古屋場所のある早朝、鹿児島の離島出身のSがスカしたことがわかり、夫は慌てて中部国際空港まで追いかけました。
しかし、到着したときにはすでに飛行機が飛び立ったあと。

まだ15歳だったSは、実家で両親に説得され戻ってきたのですが、その後もなかなか落ち着かず、しばらくしてまたスカしてしまったそう。

このときは、気付いたのが早かったため、タクシー会社に連絡したところ、コンビニに寄って駅に向かっていることが判明!
駅に先回りして御用となりました。

それからは改心し、スカすことなくいまもこつこつがんばっているそうです。